English-learner - 1

今週やった分の勉強:1日平均1.5〜2.0 hourぐらい ・ 1日1分レッスン! TOEICテスト 144問×2回 … part V,VI対策 ・ TOEIC TEST 文法別問題集 300〜510/780 … part V,VI対策 ・ TOEICテスト まるごとリスニング SET 1 … part I〜IV対策 ・ DUO 3.0 Section …

English-learner - Prologue -

ん?ダイエッターは?ってことで、ダイエッターは2005年末で一時中断しています。理由はいろいろ^^;。現在は、現状維持目標、今は最軽の時よりも+1.5kgで落ち着けています。 そんな中、2006年の当面の目標は【英語力を上げること】としました!! というのも…

ダイエッター 16

冬って食い物が美味しいよね。困ったほどにさ。 だから食べる。でも、太らない! だから運動する!ってわけで、運動を全面に押し出し中。 んで、まあジムに行くとウェイトをやるんすけど、金曜日にいつもと違うジムに行ったら、補助なしで出来るベンプレで結…

ダイエッター 15

さて、中学校からの親友*1のDZ君(仮名)が今週末結婚しました。 おめでと〜、わ〜パチパチ。。 ちなみに式は行ってません。家族だけの結婚式。 彼とは大学まであまり話さなかったけど、大学で話したら共通項が多い多い、んで意気投合。それから歩んだ道も方向…

PORTABLE DISKO 感想2 (12/3)

さて、本気で感想書かせてもらいます。 まず、hirokingさんの2005年の音楽のキーワードは、 RYUKYUDISKO、RAMRIDER、YMCK、Perfume なんですけど、そのうち3つの要素が入ってるのがこのPORTABLE DISCOなんですよ。 14のベッドルームディスコのRYUKYUDISKOのr…

PORTABLE DISKO 感想1 (11/30)

RamRiderのアルバム、ポータブル ディスコ良いです。 ちょっとシングルが多い気がするけど。。YMCKのリミックスも収録されてるし。みどりちゃん歌ってるし。借金してでも買うべき!

ダイエッター 14

やっぱり、20歳以上の最低体重に近づくと体重の落ちが鈍る ちゅうのは本当のよう! ウキャー!!(先週と同じコメント) というわけで、第14週目の結果は? 第14週結果 体重0.8kg▽、体脂肪0.1%▽ 第14週までの総合 体重18.8kg▽、体脂肪9.2%▽ 最近、半身浴を行う…

ダイエッター 13

やっぱり、20歳以上の最低体重に近づくと体重の落ちが鈍る ちゅうのは本当のよう! ウキャー!! というわけで、第13週目の結果は? 第13週結果 体重1.8kg▽、体脂肪0.4%▽ 第13週までの総合 体重18.0kg▽、体脂肪9.1%▽ 一応落ちたけど、なんか増えたり減ったり…

ダイエッター 12

なんというか、ダイエット的にダメな1週間。 でも、ものすごく楽しかったわけで、葛藤的。というわけで、第12週目の結果は? 第12週結果 体重0.6kg▲、体脂肪0.9%▽ 第12週までの総合 体重16.2kg▽、体脂肪8.7%▽ 先週の予言どおり、ダイエッター史上初の体重増。…

ダイエッター 11

今週の月曜日、いつも使っているMD(Microdiet)がきれたんで、緊急で成分が酷似しているリエータと購入しました。 飲んでみた感想を書くと、両者の一番の違いは味。 リエータは味がいまいち。MDははっきり言うと美味い。 食事の代替として摂る食品達なんで、…

第3者的視点

というか、15kgぐらい痩せてくると、いい加減周りから 【なんか痩せてきてない?】 という意見がちらほら出てくるようになりました。 しかも、言って来るのは決まって女性。 見てないようで、きっちり見えるんだなぁと恐怖を覚えました。 変なことは出来ない…

ダイエッター 10

10週目です、10!! 10進法なんで、ひとつ桁が上がっちゃう気持ちです。 16進法で書くと、Aです。 そんな中、20世紀少年も、20巻です。 『20世紀少年』の20巻(≧▽≦)http://www.ionpromotion.net/blog/nanba/archives/2005/10/2020.php ↑20巻を喜ぶ著名人もいっ…

ダイエッター 09

「思えば遠くに来たものだ…。」とか考えてしまう、第9週目です。 ダイエッターを開始してから2ヶ月が経過。 ダイエットは順調だけど、私生活ではいろいろな事がありました。【…あります。】(笑 今週で仕事の激務も一段落。10月に入って初めての土日休みを経…

ダイエッター 08

今週は、先週から継続の仕事と、サウナに行きまくり! ダイエッターには危険がいっぱい、iPod nanoがカッコ良過ぎとか思うひとは気をつけて!第8週の結果は? 第8週結果 体重1.6kg▽、体脂肪1.9%▽ 第8週までの総合 体重11.8kg▽、体脂肪6.6%▽ 順調です、順調。…

テディから

mixiのプロフィールに片思い中と書いてあった、Jean Paul Gaultierのテディベアの財布を結構前に買っていました。 まだまだ、馴染みきってないけど、お気に入りです。 あと、適当に痩せてきたんでオサレでもするかと思って、Black labelのカットソーでも買い…

ダイエッター 07

モーニングダイエッター。。 これから、ちょいと車で京都に行くんで、朝からボンバー! そろそろ停滞期も終わりそうな、第7週目の結果は? 第7週結果 体重2.6kg▽、体脂肪1.6%▽ 第7週までの総合 体重10.2kg▽、体脂肪4.7%▽ 大幅減キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! hrok…

ダイエッター 06

一日遅れのダイエッター! 第6週目の結果は?第6週結果 体重0.8kg▽、体脂肪1.1%▽第6週までの総合 体重7.6kg▽、体脂肪3.1%▽ 土曜日にDZ君と飲み明かして、若干体重増加もこの記録。 しかも、体脂肪がやけに落ちた。体重はそれなり。 体脂肪が落ちる期間なので…

先日、壊れたGigabeatが修理から戻ってきた。 故障原因は、HDD配線の外れという奇々怪々な原因。 どうやったら、あの狭い機械の中で配線が…。 まあいいっす。 そんな中、Perfumeの新曲が相変わらず素晴らしい。 リニアモーターガールよりも、コンピューター…

ダイエッター 05

どうもどうも、帰国しました。 第5週目は海外出張でダイエット食は全く使わず(使えず)。 しかも、現地での食事はハイカロリー! ホテルで筋トレしてたのと、歩きの移動が多かったぐらいで特に何もしてない。 さらに、異国でのストレスおよび疲れが体重にどの…

っていうか、ダイエッターの連載が一日早くねえ? とお気づき人もいるかな? 実は、明日から出張で1週間海外です。 たぶん、体重増えて帰ってくると思うので、ダイエッターも仕切り直しです。まあ、適当にやってます。

ダイエッター 04

今週もダイエッターの時間がやってまいりました。 第4週目の結果は?体重1.2kg▽、体脂肪0.2%▲第4週までの総合 体重6.8kg▽、体脂肪2.2%▽ダイエッター始まって初の体脂肪増加です。ただし、食事は規定食をはずしたのが、水曜日(デートで焼肉)だけなんで 基本…

復活祭

昼ごろにいきなり警察から電話があった。 まずい、パクられる!と思ってたら、なにやら、自転車が見つかったとか。 おお、盗まれた自転車が出てきた!!と思ってたら、 「何ちゃら公園にあなたの自転車が落ちてるんで持っていってください。盗まれるといけな…

赤い自転車

あと、自転車買った。 真っ赤なシティサイクル。 三倍のスピードを目指す次第でございます。

ダイエッター 03

さて、日曜深夜の情報タイム!夜の上腕二等筋!ダイエッターのお時間です。 第3週目のsummaryは以下の通りです。 体重1.4kg▽、体脂肪0.8%▽ 第3週までの総合 体重5.6kg▽、体脂肪2.4%▽ 今週も、月曜日(飲み会)、金曜日(飲み会)、土曜日(デート)と規定食事を守…

_| ̄|○

ちなみに、自転車に鍵をかけ忘れてパクられた。 お気に入りだったのに…。 忌野清志郎状態。。。

腹斜筋

20台後半ともなると、徐々に肉のつき方が変わってくる。 最も恐ろしいのが、わき腹。たぷたぷになるってば。 この肉をとるのが腹斜筋という筋肉を鍛える必要があるんですよ。 要は、わき腹の筋肉です。 で、この筋肉を鍛えるのが意外と難しい。 普通の腹筋で…

ダイエッター 02

第2週目のサマリー。 第1週は詳細に書くと、体重2.4kg▽、体脂肪0.9%▽ 第2週の結果は!ダカダカダカダカダカ!ダン!体重1.8kg▽、体脂肪0.7%▽第2週までの総合 体重4.2kg▽、体脂肪1.6%▽今週は飲み会(月曜)、飲み会(金曜)、バーベキュー(土、日曜)とイベントが…

ダイエッター 01

なんとなく、ダイエット始めました。 2004年上期に10kgぐらい体重増えちゃって、今もそのままなんで、2005年末ぐらいまでに20kgぐらい落とそうかと思ってます。 なんとなく。 hiroking式ダイエット(学生版)は2001年に実績あり、激しいリバウンドもなし。(200…

TASAKAが良かった☆ 18:20からの琉球ディスコに向けてアルコール摂取中!琉球ディスコ終わって、ラフテー丼を食す。 琉球リズムのループから美ら島が始まったときに、イってしまうかと思いました。(笑 今はサードフロアからエレンが回してるのをまったり見て…

WIRE 05

WIREですよ、WIRE! いよいよ明日です。 思い起こせば1年前、琉球ディスコで燃え尽きて会場で5時間ぐらい普通に睡眠をとった悪夢を再現すべく今年も行きますよ!! 琉球ディスコに唄のお姉さんが出てくるのか? 808Statesとかいかがなのか? 期待はつきません…