2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シークァサー

柑橘類で、沖縄。 梅田の阪神百貨店で原液が売ってるので、泡盛で割って飲むとあなたも島人ぬ宝。

コーレグース

島唐辛子を泡盛付けしたもの。 200円くらいのうどんにかけても美味しくいただける魔法の調味料。

ちなみにその他の美味

舞富名 花酒(60度)

日本最強度数のスピリッツ。 割るよりも、ロックでキュッがお勧め。 60度の酒をロックで飲めないと泡盛の楽しさは味わえないかもしれません。

瑞泉 御酒(うさき)

なんか、東大の教授が戦前の黒麹菌を保存していて、それを元に戦前の復刻版を作りましたというオナニー酒。 味はそれ程でもないけど(笑、The Boomのからたちの道とかをかけながらグラスを傾けることで、自己満足に浸れるオナニー酒。

どなん

60度、日本最強度数のスピリッツ。 割るよりも、ロックでキュッがお勧め。 度数でビビルなかれ、、やさしい口当たり。 なんか、白い浮遊物が浮いてるけど、それが答えだ!

おすすめ泡盛

以上

3TOPの料理。

ポータマ

正式名称ポークタマゴ。 豚肉のソーセージの缶詰【ポーク】に、卵を合わせただけの、一人暮らしの東北大学生っぽい簡易料理だが、楽天 三木谷社長が「うちも仙台!!」と手を上げたときの仙台市民の反応を【正】の方向のベクトルにしたような美味さ! 一人暮…

ラフテー

説明するのもおこがましいくらいの人気料理。 泡盛を混ぜた角煮。 困ったくらい美味い。 角煮といえば大谷雅恵! 大谷雅恵といえばラフテー・K・ナウ!!!!

スクガラス豆腐

画像の料理。 小魚の塩漬けに豆腐。 小魚が、異様にしょっぱいが、酒(泡盛)を一緒に飲むと美味。 陳列されたときの絵柄が、アダム@エヴァンゲリオンにそっくりなんで、hirokingさんは【ゼーレ】と呼ぶ料理。

沖縄グルメ

今、沖縄料理が熱い!! 時代は沖縄!! ハワイなんか時代遅れ! 泡盛はどなん(アルコール度数:60度)のロックにおける、白い沈殿物が最強にして最大に美味いんですが、沖縄料理を大紹介!! とりあえず、これは食っとけ系!!! 食いしん坊万歳部!! 大谷雅…

塩サウナ

お肌スベスベ!! ラフテーのゼラチン質でもお肌スベスベ!!

ビタミンドロップ

相変わらずすばらしい。 音。 ええ、perfumeですよ。 音。 中田ヤスタカ−渋谷系=残った電子音 の残った電子音の部分が…。

日帰り

明日、日帰り出張、横浜の刑!!

なんか、地震とか津波とか

ビックリ。 非常用放送とかが、かかってます。 ひ、避難しなくてもいいんですよね?

リミックス

1曲公開しました。 リミックス用のアドレスからお願いします。

メロン記念日情報!

2ndアルバムが出るらしいんで、編曲者にお困りなら引き受けますよ。>斉藤瞳さん 時代はメロン記念日ですよ!!みたいな…。

メガネ馬鹿一代

何となく、メガネを買いました! そしたら見える見える! 今まで、心が荒んできたからボヤけてるんかと思ってたんだけど、弱っていたのは視力だったんです! と腐海の謎を解いたナウシカのように叫んでしまうほどよく見えます。 何となく、メガネに人生を捧…

YAWARA

26巻あたりから読むと確実に泣きます。 あと、スラムダンクの山王戦も泣きます。 泣きます。 ウヒョー!

空をみなよ

何と言うか、露天風呂に入りながら空を見上げるのが好きです。 今まで何度となく見上げているけどその都度違う空がが見えたり。 見上げた空を思い出すと、また、明日から頑張ろうという気になったりならなかったり。 まぁ、ささやかな楽しみです(笑