2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、壊れたGigabeatが修理から戻ってきた。 故障原因は、HDD配線の外れという奇々怪々な原因。 どうやったら、あの狭い機械の中で配線が…。 まあいいっす。 そんな中、Perfumeの新曲が相変わらず素晴らしい。 リニアモーターガールよりも、コンピューター…

ダイエッター 05

どうもどうも、帰国しました。 第5週目は海外出張でダイエット食は全く使わず(使えず)。 しかも、現地での食事はハイカロリー! ホテルで筋トレしてたのと、歩きの移動が多かったぐらいで特に何もしてない。 さらに、異国でのストレスおよび疲れが体重にどの…

っていうか、ダイエッターの連載が一日早くねえ? とお気づき人もいるかな? 実は、明日から出張で1週間海外です。 たぶん、体重増えて帰ってくると思うので、ダイエッターも仕切り直しです。まあ、適当にやってます。

ダイエッター 04

今週もダイエッターの時間がやってまいりました。 第4週目の結果は?体重1.2kg▽、体脂肪0.2%▲第4週までの総合 体重6.8kg▽、体脂肪2.2%▽ダイエッター始まって初の体脂肪増加です。ただし、食事は規定食をはずしたのが、水曜日(デートで焼肉)だけなんで 基本…

復活祭

昼ごろにいきなり警察から電話があった。 まずい、パクられる!と思ってたら、なにやら、自転車が見つかったとか。 おお、盗まれた自転車が出てきた!!と思ってたら、 「何ちゃら公園にあなたの自転車が落ちてるんで持っていってください。盗まれるといけな…

赤い自転車

あと、自転車買った。 真っ赤なシティサイクル。 三倍のスピードを目指す次第でございます。

ダイエッター 03

さて、日曜深夜の情報タイム!夜の上腕二等筋!ダイエッターのお時間です。 第3週目のsummaryは以下の通りです。 体重1.4kg▽、体脂肪0.8%▽ 第3週までの総合 体重5.6kg▽、体脂肪2.4%▽ 今週も、月曜日(飲み会)、金曜日(飲み会)、土曜日(デート)と規定食事を守…

_| ̄|○

ちなみに、自転車に鍵をかけ忘れてパクられた。 お気に入りだったのに…。 忌野清志郎状態。。。

腹斜筋

20台後半ともなると、徐々に肉のつき方が変わってくる。 最も恐ろしいのが、わき腹。たぷたぷになるってば。 この肉をとるのが腹斜筋という筋肉を鍛える必要があるんですよ。 要は、わき腹の筋肉です。 で、この筋肉を鍛えるのが意外と難しい。 普通の腹筋で…

ダイエッター 02

第2週目のサマリー。 第1週は詳細に書くと、体重2.4kg▽、体脂肪0.9%▽ 第2週の結果は!ダカダカダカダカダカ!ダン!体重1.8kg▽、体脂肪0.7%▽第2週までの総合 体重4.2kg▽、体脂肪1.6%▽今週は飲み会(月曜)、飲み会(金曜)、バーベキュー(土、日曜)とイベントが…