English-learner - Prologue -

ん?ダイエッターは?ってことで、ダイエッターは2005年末で一時中断しています。理由はいろいろ^^;。現在は、現状維持目標、今は最軽の時よりも+1.5kgで落ち着けています。

そんな中、2006年の当面の目標は【英語力を上げること】としました!!
というのも、僕の会社は外資というか、外国の企業なんで英語を使う機会がとにかく多い。そして、海外での仕事もあるんで必要不可欠なんです。

というわけで、大目標は

【ネイティブと知らない話題の話が出来る絶対英語力】

ただし、これは非常に漠然とした目標なので、定量性を持たせるために、indicatorとしてTOEICを用いたいと思います。。まあ、どうせ受けなきゃダメだし。。。
というわけで、【年末までにTOEICの点数を250点アップさせる!】のを当面の目標とするロングレンジ企画としたいとおもいます。

現在は、3月26日のTOEIC公開テストに向けて勉強中です。

今やっているのは以下の通り。
Reading対策:TOEIC TEST 文法別問題集
Listening対策:TOEICテスト まるごとリスニング
ボキャブラリー:DUO 3.0
その他:週1回の英会話教室

2005年のダイエッターに続き、2006年、もう一つのサクセスストーリーをあなたに!