hirokingさんの音楽遍歴

偏ってます。
マジで。
っていうか、影響を与えた人を厳選。
ヒロキングさんのマジヲタと斉藤瞳はチェケラ!

周りの人々が、BOOWYBOOWY言ってる中で、1人、TMを聴いてました。
正直、ギターギター言ってる奴を、アホか、バカかと思ってました。(笑
そんな、社会不適合者でした。

【プレゼント】とか大好きでした。
いや、今でもかな?(笑
まあ、この時期じゃないけど、ジッタの最強曲は、
【Sinky York】、【Don't Let me Down】、【プリーズ キス ミー マイ サンタクロース】だと思ってます。
正直、シンセ、シンセ言ってる奴を、アホか、バカかと思ってました。(笑

当時付き合ってた彼女がここら辺を好きだったと言うのは内緒の話。
Love Trainとかは面白かった気がする。Aloneとか。
正直、ギターギター言ってる奴を、アホか、バカかと思ってました。(笑

正直、Boomの【星のラブレター】を聞いたときの感覚は、今でも覚えてるなぁ。
ジッタの【夏祭り】とかは、歌詞が当時ジャストミートだった気がする。
渡瀬マキよりは、春川派でした。(笑
Complexは19901108を聞いたときに、しびれた記憶が。
ヒロキングさんの【恋を止めないで】をカラオケで聞いたことがある人はたくさんいると思われます。
このとき聴いた音楽は、今でも引きずってますね、マジで。
この頃、ギターの購入を母親に直訴。
2秒で却下。
母親曰く、【あの時ギターを買ってれば、あんたも印税生活だったかもねぇ…。】
…前略、母さん、今ではシンセのプリセットとか普通に解るようになりました…。
印税は稼げません。

正直、シンセ、シンセ言ってる奴を、アホか、バカかと思ってました。(笑

いや〜、衝撃衝撃。
今の、ヒロキングさんのベースはここにあるのかも知れない。
この音が、TB-303とかJunoだとか知ったのは、5年後です。
正直、ギターギター言ってる奴を、アホか、バカかと思ってました。(笑

  • 高校2年
    • 70年代フォーク全般

当時、野球部だったため、バイトなんか出来なかったので、有り金叩いてCD借りてたと思います。
この1年間がのリスニングが、今考えると良かったなぁと思うわけで。
高校生の時期にフォークを聴いてた人なんかあんまりいませんよ!!
地元のTSUTAYAのコレ系は全部借りました。(笑
正直、シンセ、シンセ言ってる奴を、アホか、バカかと思ってました。(笑

ヒロキングさんの【追い込まれると、The Boomを聞きたくなる病】の原点はここにある!!
高校球児だったヒロキングさんは、夏まで全く勉強してなかったので、夏以降は1日の半分以上【14時間ぐらい】を受験勉強に当ててたわけですよ。
その間ずっとBoomを垂れ流してた訳です。
いや、もうね、トラウマですよ。(笑
今でも、Boomの【夜明のメロディー】とか聞くと、あの物理の重要問題集(数研出版)の問題が脳裏に浮かぶわけですよ。【力学の運動量保存関係】

この頃のテーマは【和】まじで。
【愛よりも青い海】とかは、今でも大好きですよん。
誰も知らない、上々颱風をシンディーローパーが大好きだったと知ったとき、ヒロキングさんは、この受験貰った!と思いました。(笑

後半【大学以降編】に続く