運動強化

hiroking2005-01-22

2005年の目標に、体を鍛えるとあげたんで、まず第一歩として、スポーツクラブに通うことにした。
そのために、シューズを買うことにしたけど、びっくりしたことに和歌山に大規模なスポーツ用品店がない!!
マジでびっくり。
そこで、最近できたAEONりんくう泉南ショッピングセンターに行ってきた。
ここは、大阪りんくうタウン付近の有り余る土地を利用してできた、超巨大郊外型のショッピングモール。
スポーツ用品店としては、スポーツオーソリティが入ってた。
hirokingさんは屋内で使うスポーツシューズを買うときは以下の点を重要視します。

  • 機能性
    • 言うまでもなく、クッション性等基本機能
  • かっこ悪さ
    • 屋外で履けないようなかっこ悪さ。たとえば、NIKEターミネーターLowとか買っちゃったら、普通に外で履きだしちゃうから、外で履けないようなデザインが良い。
  • 値段
    • 安いにこしたことはない

以上をふまえて、New Balance変な靴にしました。